鳥取県の海 夏と言えば海です。

  梅雨が長く海に行ける日がないです。8月になればクラゲが出てきてしまう。そんな今年ですが、山陰ジオパーク因幡の白兎で有名な白兎海岸など、夏の海を満喫できる所が多いです。

 海水浴、釣り、サーフィン等色々ありますが、ただ海を眺めているだけでもいいものです。波の音だけで過ごして非日常を味合う。都会の人には贅沢な時間かもしれません。基本泳ぐのは得意ではないので、だいたい砂浜で友達が泳いでいるのを見てることが多いかも。海は足がつく所までしかいけません。泳げるんだけど、どこまで見ても海だから、怖い😌。よく、沖まで行けるな。浜でバーベQの火の番をしてるのが楽しかったりもする。

 サーフィンは、夏でも冬でもよくサーファーが海にいるのをみるけど、楽しさがわからない。海が怖いから😿。

 前の仕事が暇な時は、朝から先輩が釣りに行って、釣った魚でバーベキュー、スズキの刺身はもちもちして美味しかった😋鱚を釣りに行った時は、1日おったけど鱚3匹と二枚貝2匹。二枚貝って釣れるとは、思わんかった😅目に見えてるカレイに、釣糸を垂らしてしてみるけどまった無視。釣りって難しい。

 色々、夏はすることがあるけど今年はどうなることやらとりあえず楽しもう。